ビーズ 花 作り方? 独自のチェーンを作成する 2 つの異なる方法

ビーズ 花 作り方

デイジー チェーンは、簡単で早くて楽しいので、子供たちが最初に習うビーズ ステッチの 1 つとなります。 針、糸、ビーズ以外に特別な材料は必要ありません。 デイジーの花びらの数は、デイジーの中心に使用するビーズのサイズに合わせて調整できるため、ほぼすべてのサイズと種類のビーズを使用できます。 円柱ビーズよりも丸いビーズの方が美しい花を咲かせます。 さらに、ビーズを複数回通過できる限り、ステッチはほとんどのビーズ糸で使用できます。

デイジーチェーンは、ブレスレット、アンクレット、ネックレス、メガネチェーン、ハンドバッグストラップなどに最適です。 ビーズミックスからさまざまな色を使用するのは素晴らしい方法であり、カラフルな花びらを持つデイジーを作ることもできます。 このチュートリアルでは、Flowerjp.com がビーズ 花 作り方の 2 つの異なる方法を紹介します。 最初のスタイルでは、ヒナギクが相互に接続されており、各花が次の花と衝突します。 2番目のバージョンにはユニークな花が付いています。 それぞれのバリエーションを試したり、お気に入りの色でカスタマイズしたり、いくつか作ってパーソナライズされたギフトとして贈ったりできます。

ビーズ 花 作り方

ビーズ 花 作り方

ステップ 1: デイジーチェーンステッチを開始する

まず、糸を切ります。 必要なビーズスレッドの量は、チェーンの仕上がりの長さによって異なります。 このチュートリアルでは、腕の長さの糸を使用します。これは通常、ブレスレットに適切なサイズです。

次に、6 つの花びらビーズを針に付けて、6 インチの尾を残して糸に沿って滑らせます。 最初のビーズをステッチして円を作ります。

ステップ 2: ビーズで円を作ります

糸をしっかりと引っ張って輪を作ります。

ステップ 3: デイジーにビーズ センターを追加する

デイジーの中心のビーズを手に取り、ビーズ細工までスライドさせます。 ビーズを 2 つ飛ばして、3 つ目のビーズに針を差し込みます。 このステッチはビーズの下から針を入れて、糸が上に出てくるようにします。

ステップ 4: 最初のデイジー ステッチを完了する

糸を引っ張ってビーズをガイドし、ビーズのリングの中心に置きます。 糸をしっかりと引っ張ります。 これで、次のデイジーステッチを始めることができます。

ステップ5: 2番目のデイジーステッチを開始する

花びらのビーズを4つ拾います。 前のステップで抜けたビーズの下のビーズに針を通し、下の写真に示すようにビーズの底から針を挿入します。 この下のビーズに針を差し込むことが重要です。そうすることでヒナギク間の接続がより強固になるからです。

ステップ 6: デイジー センターを追加する

2番目の花の中心にビーズを1つ取ります。 前に行ったように、終了するビーズから 2 つのビーズを数えます。 3番目のビーズに針を通し、ビーズの下から針を挿入します。

ステップ 7: ヒナギクの追加を続ける

しっかりと引っ張ると、ビードがリングの中心に位置するようになります。 次に、チェーンが希望の長さに達するまで、2 番目のデイジー ステッチと同じ方法でデイジーを追加し続けます。 端を結ぶか、必要に応じて留め金を追加します。

ビーズ 花 作り方

デイジーチェーンバリエーション

前のチュートリアルのように相互接続されたデイジーを作成する場合、1 つのデイジーを別のデイジーと区別するのが難しい場合があります。 次のデイジー チェーン ステッチのバリエーションでは、個々の花が中央の 2 枚の花びらでつながっています。 このデイジー チェーンでは、前のチュートリアルで使用した 4 つの花びらビーズではなく、ステッチごとに 6 つの花びらビーズを使用します。 さらに、このデイジー チェーンは、デイジーの花びらに少なくとも 2 つの異なる色を使用すると最も美しく見えます。

ステップ 1: 1 花びらの色でデイジー チェーンを開始する

ビーズの糸を好みの長さにカットし、6インチの尾を残します。 次に、1 つの色の花びらビーズを 6 つ並べて円を描きます。 中央のビーズを 1 つ選び、2 つのビーズを飛ばして 3 つ目のビーズまで縫い合わせて、所定の位置に固定します。 デイジービーズがぴったりと合うように優しく引っ張ります。

ステップ 2: 次のデイジーフラワーに参加する

ビーズ 花 作り方

チェーン上の次のデイジーのために、好みの花びらの色のビーズを 2 つ選びます。 糸が出ている場所の下のビードと糸が出ているビードを縫い合わせて取り付けます。 これでラダーステッチが形成されます。 2 つの新しい花びらビーズ (このチュートリアルでは黄色のビーズ) を戻ってステッチを完了します。

ステップ 3: デイジーに花びらを追加する

2番目の花のためにさらに4つの花びらビーズを拾い、ラダーステッチから2つのビーズのうちの最初のビーズを縫い込んで円を作ります。 花が不均一になるため、両方のビーズを縫い込まないでください。 丸をしっかりと引っ張ります。

ステップ 4: デイジーにセンター ビーズを追加する

中央のビーズを 1 つ選び、花びらビーズを 2 つ飛ばして、次のビーズに縫い付けます。 必ず前回と同じ方向にぬい続けてください。 しっかりと引っ張ってください。

ステップ 5: 次の花のために花びらを追加する

次の花のために花びらビーズを 2 つ取り出し、ラダーステッチを使用して追加します。 次に、さらに 4 つのビーズを取り出し、2 つのビーズのうちの最初のビーズを縫って円を作り、中央のビーズを追加し、反対側のビーズを通して円を横切って縫います。 この方法でデイジーを追加し続けると、いつの間にか素敵で楽しいデイジー ステッチ ビーズ チェーンが完成します。

初心者向けのヒント:フラワービーズチェーンの作り方

  • きれいな仕上がりとスムーズなスライドを得るには、ワックスコードまたはその他の滑らかなコードを使用してください。
  • コードを測定するときは、余分な長さをいつでもカットできますが、短すぎると長さを追加することができないため、余分な長さを残しておくことをお勧めします。
  • ビーズをコードにうまく通すことができるように、大きな穴を持つビーズを選択する必要があります。
  • ブレスレットが完成したら、開いた端で結び目を作ります。これにより、コードの開いた端のストランドが摩耗するのを防ぎます。
  • より確実に固定するには、閉じる前に圧着ビードの内側に接着剤を一滴塗布します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *