折り紙 花 簡単 子供に関する5つのアイデア

折り紙 花 簡単 子供

Flowerjp.com には、折り紙 花 簡単 子供が揃っています。 初めて折るのに最適な花の折り紙を探している場合でも、より複雑な折り紙のバラを探している場合でも、あらゆる年齢の子供たち (大人も!) に役立つ、お気に入りの簡単な折り紙のステップバイステップ チュートリアルをご用意しています。 折り紙の花を折るのがやめられなくなります…それで、花全体の折り紙の花束を作ることができます!

折り紙とは何ですか?

折り紙の芸術は日本で生まれ、日本語の「おり」(「折る」を意味する)と「神」(「紙」を意味する)という言葉に由来しています。 たった 1 枚の紙で、箱、しおり、封筒、動物、さらには花などに変えることができます。

折り紙は創造性の表現手段であるだけでなく、集中力、忍耐力、細部への注意が必要なマインドフルなアクティビティでもあります。 細かい運動能力を磨き、想像力を刺激し、何時間でも楽しめる、家族全員にとって素晴らしいアクティビティです。

折り紙の花。

折り紙 花 簡単 子供

折り紙の花は家を飾るための安価な方法であり、バレンタインデーと母の日の両方に素晴らしい贈り物になります。

花瓶に生けるか、枯れない美しいペーパーフラワーブーケを作りましょう。 素晴らしいパーティーの飾り付けに使ったり、壁に掛けたり、ガーランドとして結んだり、装飾的な枝に付けて風変わりなタッチを加えたりすることができます。

完成した花をギフトやグリーティングカードに添付したり、スクラップブックのページや招待状、またはウェアラブルアートとして使用したりできます。 繊細な紙の花のイヤリングやブローチを作ります。 クリップ、ヘッドバンド、コームなどのヘアアクセサリーを、ミニチュア折り紙の桜で飾ります。

基本的な花びらの形を折って配置するコツを掴めば、これらの折り紙の花はすぐに組み立てられるようになります。

折り紙 花 簡単 子供

ここでは、さまざまな折り紙の折り方を子供に教えるための簡単な方法をいくつか紹介します。

1.折り紙チューリップクラフト

折り紙 花 簡単 子供

この簡単な折り紙チューリップのテンプレートは、6 ~ 12 歳のお子様に、かわいい紙のを作る手順をガイドします。 折り紙は、お子様の細かい運動能力を向上させるのに最適なアクティビティです。 この伝統的な日本の工芸品が気に入っている場合は、インターネット上で提供できるテンプレートが他にもたくさんあります。 この折りたたみクラフトは、あらゆる年齢層に楽しんでいただけます。 もしかしたら、自分でもやってみたいと思っているかもしれません。あるいは、子供たちが紙のチューリップのフィールド全体を作っている間に、ついに楽しみにしていた本を読むことができるかもしれません。

2. 簡単フラワーカード

この美しいフラワーカードは、友達や家族にしばらく会っていないお子様にぴったりのクラフトです。 この印刷可能ファイルは 6 ~ 12 歳のお子様に適しており、さまざまな花頭、茎、いくつかのリボンが含まれています。 お子様はこれらに色を塗り、切り取って、美しい花束を作り、カードに貼り付けて懐かしい人に送ることができます。 ペーパーフラワーブーケは、クラフト紙に貼ってもとても美しく、子供部屋に飾ったり、額に入れてアートとして飾ったりすることもできます。

3. 印刷可能なラベンダーバスボム

折り紙 花 簡単 子供

あなたの 10 代や 10 代のお子様は、このフラワー バスボムの DIY レシピをきっと気に入るはずです。 さまざまな年齢の子供がいる場合は、年長の子供が年少の子供にバスボムの作り方を教えて、自分だけの時間を与えることができるかもしれません。 この印刷可能ファイルには、ラベンダーとローズのバスボムのレシピと、完成したバスボムを友人や家族に贈りたい場合の印刷可能なギフトタグが含まれています。

4. 花のぬり絵

お子様がまだハサミやのりを信頼していない場合でも、何よりも色を塗るのが大好きな場合でも、これらの花のぬりえページはお子様の顔に笑顔をもたらすでしょう。 色を塗り終わったら、子供たちが花に接着できるぎょろ目の工作用品をチェックしてください。 色を塗るのがとても早い子供の親のために、時間を稼ぐためのもう 1 つのヒントを紹介します。子供たちに Google の目をいくつか見せて、目が合うと面白そうな家の中の物を見つけてもらいます。 ドアノブや水筒に何を意味するのかを示してから、自由に歩き回らせてください。 これで午後も忙しくなるでしょう!

5. 手形花しおり

この手形の花のしおりは、本が大好きな小さなお子様 (4 ~ 10 歳) に最適なクラフトです。 率直に言って、このクラフトは、子供が作成した別のアート作品をどこに置くかわからない親にとって理想的です。 お子様がこのシンプルだけどとても個性的で素敵なしおりを作ったら、お気に入りの本のページの間に消えてしまいます。

折り紙が心理に与える影響

現在の折り紙は国内だけでなく海外にも発展しています。 年齢制限も性別制限もありません。折り紙の芸術は、大人から子供まで、あらゆる観客に適しており、誰でも簡単にこの芸術に溶け込むことができます。 折り紙は芸術であるだけでなく、非常に効果的な心理療法でもあります。 折り紙愛好家は創造性を発揮でき、折り紙モデルを完成させたり、新しい折り紙モデルを作成したりするとき、所有者は非常に興奮することがよくあります。 多くの人は、忍耐力は幼い頃から小さなことから訓練され、そうして初めて大きなことで成功できると信じています。 したがって、子供たちは幼い頃から紙の折り方を少しずつ学びます。

ベトナムの小学生の工作科目も同様です。 折り紙には、神経を落ち着かせ、脳のバランスを整え、不眠症を治し、生活のプレッシャーによるストレスを軽減する効果があります。 非常に多くの医師や理学療法士が、理学療法や精神療法として折り紙を使用しています。 教育と治療のための折り紙に関する第2回国際会議で、ロナルド・S・レヴィ博士は手の機能を回復するための治療法として折り紙を使用するよう呼びかけました。 伝統的な中国医学では、10本の指先は脳に集中する神経の焦点です。 定期的な指の活動は、脳の活動能力を高め、記憶力を刺激し、高齢者の物忘れを防ぎます。

結論

折り紙を折ることは、娯楽や普通の飾りを作るためだけのものではありません。 折り紙を折る芸術が日本文化の象徴となった理由の 1 つは、折り紙を折ることが心理療法としても機能し、心を落ち着かせ、睡眠中に人々に喜びとインスピレーションをもたらすためです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *